ひろぽけの部屋

ポケサーこがね副会長のひろぽけです

関西4校対戦会みんなありがとう

ちょっとした老人の語り草です。

一年前の某時期僕とらいむが、こがねともらいびの代表だった時でしょうか

水族館でらいむが「京阪神交流会無くなっちゃた」と言葉をこぼしました。

二年のコロナ禍で他大学との交流を見なくなり、サークル内で遊んだり、オンラインで同学年と遊ぶことが多くなりました。

僕はその言葉に少しショックを受けました。京阪神の対戦会なんて絶対面白いでしょ。

どうにかこの状況を変えられないか模索し、僕らの大学は他大学より交流会を開くハードルが低く、コロナ禍でも交流会を開催出来ることが出来るのに気がつきました。

そこで僕らは関西ポケサー連盟と一緒に交流会をしようと企画しました。夏の予定が伸びて冬になりましたが、僕らは関西ポケサーのコロナ禍明け初の交流会を開催することが出来ました。2人は代表職を降り一件落着と感じましたが、実は本当にしたかったことは達成されませんでした。僕が開催しようとしたもの、それは

実機勢、カード勢が両方楽しめて、参加費が安く、景品が出てフリーの時間もしっかり確保されて交流も出来る理想の対戦会でした。

この対戦会聞き覚えが無いですか。。。?この前行われた関西4校対戦会とそっくりです。

今のサークルを作っている京阪神公の人達が僕らの意思をしっかり引き継いでくれていました。しかも去年実現出来なかった京阪神を含む形で。本当にありがとう。

実は今年の関西ポケサー交流会の時に、ポサリンピックめっちゃうらやましくない?関西でもオフならではの最高の対戦会、交流会をやってみないと、かんちゃろさんと、のど飴さんと僕の後輩のゆうにお話し、ゆうに僕の考える最高のものを原案として授けました。

その結果がこれです。僕らが出来なかったことをしてくれてありがとう。僕が思う100倍もの結果で帰って来ました。

僕の4回生でもう大学も卒業です。院に行くことが決定したので後二年サークルにいますが、対外的に活動する機会も少なくなるでしょう。

僕がポケモンサークルに残した悔いは無い...いや一個だけあります。レート2000です。レート2000を達成してかっこいい先輩面したいです。これからもこがね、サークルのみんなよろしく。4回生の僕の話を聞いてくれたかんちゃろ君、のど飴君、ゆう君みんなありがとう。素晴らしいスライドや素晴らしい名刺を作ってくれて、完璧なスケジュールでみんなを楽しませてくれた運営のみなさん本当にありがとう。素晴らしい対戦でみんなを沸かしてくれた配信卓の方々、対戦してくれた対戦相手参加者全てに敬意を払います。僕は胸がいっぱいです。

こんな場所でしかこんなこと小っ恥ずかしくて言えません。ここまで見てくれてありがとうございました。恥ずかしくて反応に困るのでリツイート、リプ止めて下さい。こっそり見といてくださいね。ありがとう