ひろぽけの部屋

ポケサーこがね副会長のひろぽけです

【備忘録】ユナイト色々

 

マップです

f:id:HIROpokeclub:20210805182634j:plain

詳しく見てみましょう

f:id:HIROpokeclub:20210805183228j:plain

上レーン、中央レーン、下レーンの3つに大きく分けることが出来ます

一見上下対称だろ!と思うんですが、下の方がタブンネが二体多いですね。

なので下の方が経験値が大きいです。また、オブジェクト(ポケモンのギミック)が上がロトム、カジリガメで違いますね。

中央レーンの黄緑で囲んだ所を一人で倒すと丁度5レベルになります。

進化するのに必要だったりするので一周目(一回目に沸く時)は他の人がちょっかいかけないほうがいいです。

 

f:id:HIROpokeclub:20210805184205p:plain

タイムテーブル

7分までの動きをレーンごとに確認していきましょう

下(上)レーン

道中

f:id:HIROpokeclub:20210805185916j:plain

範囲技は上手く使うと二体同時に攻撃できるぞ!

また、2体のエイパムは攻撃すると自分の拠点まで動いてくれるぞ!

二人でポケモンを倒した時、ラストアタックに70%、攻撃した仲間に30%に経験値が配分されるぞ!

進化したら強いポケモンだったり、アタッカーに経験値を渡す方がいいぞ!

f:id:HIROpokeclub:20210805184440j:plain

中側にタブンネが沸くのですが、どちらからも同じ距離にある為奪い合いになることが多いです。取れるとちょっとリードですっ!
メタ行動として右下相手陣地のポケモンを先に刈るのも有効です。

Lボタン(左のやつ)とRステック押し込みで視点を動かすことが出来るので、相手の動きポケモンに合わせて狙ってみましょう。

ここで注意点なのですが、進化しないポケモンはステータスが序盤から高く、逆に進化するポケモンは進化してから(中盤~終盤が)強いです。相手がルカリオカビゴンとか火力があるメンツ(進化しない)なら攻めるのはリスキーです

お互い安全地帯があるので攻められたら守って、守ってから攻めるという攻防になりやすいです。中央エリアにミツハニービークインが沸くタイミングで攻めれると経験値が取れて最高ですね!

f:id:HIROpokeclub:20210805185414p:plain

基本的に上レーン2 中央レーン1 下レーン2が基本です。適宜、中央レーンの人が移動することによって3 対 2の状況を作って有利に試合を進めていきます。

ただし7分のタイミングでカジリガメが沸くのですがこのゲームの非常に重要な要素となっています。

???「そこのお前!カジリガメ1体に含まれる経験値はタブンネ17体分だぜ!」

f:id:HIROpokeclub:20210805185846j:plain